[Pick up]エルバイト

[Pick up]エルバイト

By TOP STONE

稀少石で有名なパライバトルマリンと、分類上同列のエルバイトトルマリン。

日本の鑑別規定では、青〜緑色だけがパライバトルマリンと、色の指定があるため、こちらのように、紫色を帯びた青色のトルマリンは、「パライバトルマリン」の記載がなされることはありません。


パライバトルマリンと同様に、銅とマンガンが含有し、色目だけがパライバカラーではない、それがエルバイトトルマリンです。他のトルマリンでは銅が着色剤となることはないため、パライバ産トルマリンの稀産な鉱物といえるでしょう。

[Pick up]パライバトルマリン

今や国内外で人気急上昇中の、パライバトルマリンをオープニング超特価でご用意!!特にブラジル産のネオンカラー・パライバトルマリンはその価値も数年前とは比較にならないぐらい価値と人気は上がっておりますが、...

TOP STONE ブログ

[Pick up]グランディディエライト

超レアストーンのグランディディエライトが、オープニング超特価でご用意!! 国内流通量が少ないためあまり聞き慣れない名前かもしれませんが、世界のジュエリーコレクターの中では非常に有名な希少石です!現在で...

TOP STONE ブログ

TOP STONE GRAND OPEN!!

「TOP STONE(トップストーン)」が、11月23日の11時14分(1年で最上の吉日の「天赦日」のいい石時間)オープン致しました。 「なかったものがココにある」 トップストーンは、このキャッチフレ...

TOP STONE ブログ