ご注文の商品が「イメージと違った」場合など、お客様のご都合による返品は、当店返品可能条件を満たしていれば承ります。
商品が到着しましたら、「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認ください。商品の返品を希望される場合は、<info@topstone.jp>まで、ご返品理由を添えて直接お問い合わせのうえ、お手続きください。

※ご返品前提での複数個ご購入は、ご検討中の他のお客様にも不都合となりますので、ご配慮いただけますと幸いです。

<返品可能条件> 下記3項目に当てはまる必要がございます。

  • 商品の到着から「7日以内」に返品のご連絡、お手続きをした商品
  • 当店基準により「未使用品」と判断できる商品
  • 商品ページに「返品不可」と記載されていない商品

    -----------------------


    お客様都合のご返品の場合、下記の諸費用はすべてお客様のご負担とさせていただきますのでご了承ください。

  • 当店からの初回発送時の送料(660円)
    ※複数ご注文の内の一部をご返品の場合、ご購入いただく商品金額が5000円を超えていれば送料のご請求はございません。

  • 当店からの初回発送時の代引き手数料(330円)
    ※代引き発送の場合
    複数ご注文の内の一部をご返品の場合、ご購入いただく商品金額が10000円を超えていれば手数料のご請求はございません。

    クレジットカード決済・楽天ペイ、amazonペイでご決済済みの場合は、上記諸費用を商品代金を差し引いた諸費用のみでのご請求に修正させていただきます。決済情報の修正ができない場合は、ご指定の銀行口座へのご返金対応となります。

  • お客様からのご返送時送料
  • 銀行口座へのご返金手数料(代引き発送の場合、上記決済情報修正ができなかった場合)


    なお下記の場合におきましては、諸費用は当店が負担させていただきます。
  • 宝石名がAGL加盟の鑑別機関の鑑別と結果が異なる場合
    (全額返金および、口頭鑑別(ソーティング)、鑑別書代金、往復の送料を弊社にて負担)

    ※注)AGL加盟の鑑別機関以外で口頭鑑別(ソーティング)や鑑別を取られて、異なる鑑別結果が出た場合、弊社にてAGL加盟の鑑別機関への再鑑別が必要となりご返品までお時間がかかりますので予めご了承ください。

    AGL加盟の鑑別機関は、宝石鑑別団体協議会(AGL)のホームページにてご確認いただけます。AGL会員名簿(外部サイトへ飛びます)

    ※なお、2021年10月11日以前に販売させていただきました商品は、流通名での表記にて販売しておりましたため、「流通名」と「鑑別機関の宝石名」は異なる場合がございます。予めご了承ください。

    (例)流通名 オレゴンサンストーン 宝石名 ラブラドライト

    AGL加盟の鑑別機関の鑑別と結果が異なる場合の一覧をご確認ください。また、過去の事例としまして長石、ガーネット、バイカラー、カラーチェンジ、インクオーツ等のルースの名称に関してはAGL加盟の鑑別機関でも見解や結果が異なる場合がありますので、別途お問い合わせ下さい。

  • 「表記にない、写真や動画に写っていないが、大きな傷があった」等、商品に明らかな瑕疵があった場合

以下に当てはまる場合は、いかなる返品もお受けすることはできません。

  • 事前連絡がないまま商品をご返送された場合
  • 商品到着後7日以上経過している場合(到着日は配送番号の追跡を元に起算いたします)
  • 「納品書・商品タグ・ラベル」を破損、汚損、または紛失された商品
  • お客様のもとで、汚れ、キズが生じた商品
  • 商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なる商品
  • お取り置き商品、セール/アウトレット商品、お取り寄せ商品、予約商品、福袋
  • K18,K10,Pt900製品、オーダー/セミオーダージュエリーなどの商品

ご返金に関する注意事項

※クレジットカード決済または楽天ペイ、amazonペイでご注文いただき、決済の取消しが可能な場合は、決済取消し対応をさせていただきます。決済の取消しができない場合には、銀行振込でご対応をさせていただきます。なお、クレジットカードでお支払いの場合、分割手数料は返金対象外とさせていただきます。
※お客様から送信される情報は、すべて「SSL/TLS」を用いた暗号化を施し、安全に管理をしております。
※ご注文のうち一部を返品される場合、配送料、決済に伴い発生した手数料は返金対象外となります。

返品に発生する費用

商品不良、異なる商品が届いた場合以外は、ご返送時に掛かる送料はお客様負担となります。ご返金につきましても商品不良、異なる商品が届いた場合以外は振込手数料等を差し引いた金額でのお振込返金となります。

返品に関するその他の注意事項

  • 事前のご連絡がないご返送商品のご対応はお受けできませんのでご注意ください。
  • 商品到着後7日以上経過している場合、いかなる商品もご返品はお受けいたしま寝ます(到着日は配送番号の追跡を元に起算いたします)。
  • お届けした商品が不良品であった場合、注文内容と異なる商品が届いた場合以外の返品送料は、お客様負担でお願いいたします。
  • 返品される場合、返品対象商品の購入に際して付与されたポイントは取消しとなります。
  • 返品時点において取消し対象となるポイント数をお客様が保有していない場合は、商品代金から不足分のポイント相当額を差し引いた金額を返金させていただきます。

商品が到着しましたら、「商品に不良箇所がないか」、「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認ください。